SSブログ

"0"歳最後の日 [育児]

また1ヶ月も放置してしまいました~!!!

ゆっくりPCに向かう時間も気力もなく。。。

この1ヶ月は、家族で箱根旅行に行ったり(啓たん温泉&プールでびゅ~)
帰りに真鶴で海水浴でびゅ~したり、お祭りに行ったり、平日以外はほとんど出かけていました。

おかげで、啓たんは1回ヘルパンギーナにかかって高熱が出たり→1日で解熱して復活。

悠ちゃんは、2週間のうち、3回も保育園で熱を出して呼び出し、早退。
病院に行ってから通勤したり、当日欠勤したり、、ワーママにとってはものすごーーく大変な日々でしたが両バーバの協力があり、何とか乗り越えられました。

啓たんが病気しまくるなら、月齢的に仕方ないかなとは思ったけど、なぜ4歳の悠ちゃんが・・・orz
そして、はるくんはもう強くなった~!!!
毎日学童に行き、帰ってきたら真っ暗になるまでお友達と公園で遊び
土日も猛暑の中ばてることなくサッカー。 本人は、あとスイミングと空手か何かやりたいらしいので
体験に行って、どっちかやらせてあげたいな~というところ。
お勉強も気になるけど、、、まあいっか。

そして、啓たん明日で1歳です!
1年前の今日は、至って普通に過ごして、夜にちびっこ相撲大会に行き、2-3時間立ち見をしていたんだよね~

それでお腹が下がったのかな?翌日なんかお腹痛いなぁ、、、とりあえず病院行っとくか。と病院に向かい3時間くらいで産まれた啓たん。 3人の中では一番ゆっくりじっくり冷静に出産したので、今でも事細かに思い出せる!

無事に、たいした病気をすることもなく1歳になることが出来てよかったです。

明日は平日で何のお祝いも出来なそうなので、週末にでもお祝いできるといいな。
時間があったら不二家でDinnerでもしたいところだけど。

のんびりペースの成長だったけど、この1ヶ月ほどで、つかまり立ちを急にするようになったり
拍手したり、バイバイしたり、ラッパを吹いたり、私の胸元の洋服グイっと引っ張ってパイを出してセルフ授乳を勝手にしたり(笑)、もはや赤ちゃんではなくなってきたけど、めっちゃ可愛い啓たん、このまますくすく大きくなってね~^^

またゆっくり日々のできごと写真をUPしたいと思います^^

NCM_0031.JPG

NCM_0077.JPG

 

がーん、どこまでも間抜けな私。 タイトルが「1歳最後の日」となっておりました。。
ので、、0歳最後の日に修正いたしました。 もう、ドジ!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

ちえ

啓たん、一歳おめでとう^^
立っちしてる姿、めっちゃかわいい~~!
ほ~んと、あっという間ですね。今の時期、見逃すまい!!
お忙しそうで心配になっちゃいますが、無理なさらずふーみんさんもリフレッシュしてがんばってください^^
by ちえ (2012-08-01 21:05) 

嫁ちゃん

啓たん元気そうでなによりです♪
ワーママ大変だけど、体調も壊さずに過ごされているようで良かったです。


お互い明日で1歳。
あっという間の1年でしたね。
これからも宜しくお願いいたします♪
by 嫁ちゃん (2012-08-01 21:07) 

maru

1歳おめでとう☆
まだ生まれる気配ないから同じ誕生日はないかな(笑)
あっという間だね~、会った時は寝返りもまだだったような…。
ここから1年まだまだかわいい時が続くね~☆

冷静に出産ってすごいね☆
私もそうありたいなぁ、本当に最後の出産だ~!!
何とかなるんだろうけど、10日くらい子達と
離れるのが心配だわ~
by maru (2012-08-02 10:08) 

モリジュン

1歳おめでとう〜。
1歳最後の日というタイトルで「え?もう2歳?」と焦りました。
私も1歳児、大好き。なんだろうね。あの可愛さは。
たまらんよね。

by モリジュン (2012-08-02 12:31) 

みちこ

お久しぶりです。
啓たん、1歳おめでとうございます!!
今私は年中の息子が夏休みに突入して
大忙しな感じなんですが、2人子どもがいるだけでも
忙しいと感じてしまうので、3人いらっしゃるふーみん
さんはもっとですよね。
兄弟で風邪ひかれるときは辛いですね。。
仕事していると、風邪って一大事ですよね。
回復したみたいでよかったです。
これから夏本番。ふーみんさんも体調崩さないよう気を付けてくださいね!!

by みちこ (2012-08-03 02:32) 

ふーみん235

☆ちえさん

ありがとうございます^^なんとか無事に1歳になりました!!
3人の中では一番病気してない~!!ありがたや(w

UPしたい出来事はたくさんあるのですが、なかなかPCを触る時間もなく(>_<)近いうちに更新したいなーと思ってます。
by ふーみん235 (2012-08-07 12:41) 

ふーみん235

☆嫁ちゃん

長かった病気連鎖もなんとか落ち着きました。
(というか、次男が病気しまくっていただけなんだけど^^;)

お互いまだまだ超~可愛い時期が続くと思うので、成長が楽しみですね^^
by ふーみん235 (2012-08-07 12:42) 

ふーみん235

☆maru

予定日まで行くかな?
ほんと、人の子供や妊娠とかって早いよね。

確かに3人目はめちゃくちゃ冷静だったよ~
生まれた瞬間、自分で写メ撮ってたし(笑)
(立会いとか誰もいなかったから)
まだ余裕~とか思ってお昼ごはん食べた1時間後くらいに産まれたから、体力の余裕があったのかも。。

そうそう、上の子達が心配だよね。
でも何とかなるもんだから大丈夫だよ~周りは大変だけど(笑)
by ふーみん235 (2012-08-07 12:45) 

ふーみん235

☆モリジュンさん

ありがとうございます^^
ほんとに可愛くて、、、でも自我が芽生えてきて、、、ギーっとなった時のうるささ、力強さといったらさすが3男!って感じです。
声が比べ物にならないくらいデカいです。


by ふーみん235 (2012-08-07 12:46) 

ふーみん235

☆みちこさん

ありがとうございます。

ほんとに、こんな時期に風邪ばかりひくなんて、という感じだけど、つい長男のお出かけペースに下の子達を巻き込んでしまうので、体力の限界なのかもしれません。。反省。

上の二人はバーバたちに預けることが出来ますが、3男はまだ預けられないので、冬に備えて、病時保育のベビーシッターと契約する予定です(@@)
by ふーみん235 (2012-08-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。