SSブログ

あっという間に7月。。 [育児]

タイトルのとおり、あっという間に7月。
そして、今日で啓たん生後11ヶ月。0歳最後の1ヶ月です。

気持ち的にまだまだ赤ちゃんなんだけど、来月1歳?!?!?にわかに信じられない。
可愛い盛りなので、ほんとこのままで居てもらいたいんだけどw

去年の今頃は、切迫で入院して失意のどん底で打ちひしがれていたなぁ(大げさ)
とにかく不安で不安で、1日1日が過ぎるのを指折り数えて、とにかく臨月まで生まれませんように!と綱渡りのような毎日を送っていました。

やっぱり35週0日で生まれた悠ちゃんと、はるくん、啓たんを比べてしまうと
赤ちゃん時代の身体の強さがぜんぜん違うものね・・

啓たんが突発以外にほとんど熱を出していないのが本当に助かっています。

最近の3人

啓たん、おやつのマカロニキナコ。
NCM_0302.JPG
でもこの後キナコのついた手で目をこすって翌日は目やにが大変でした(==;)

朝起きて、めずらしい3人の光景w

2012-06-16-07-32-37_photo.png

毎週土曜日は早朝から散歩につき合わされ、、
(ちなみに割り箸とゴムで作った鉄砲でアリを打とうとしてたり、
スズメを打ち落とす!などと言っていて、ちょっと和みます←はる君は本気で言っている^^)
NCM_0281.JPG

NCM_0307.JPG
 

土日はサッカーに励んでます。すっかりサッカー少年!

2012_07_01_14_30_12.jpg2012_07_01_14_28_38.jpg

寝ても覚めてもサッカーのことで頭がいっぱい。
毎日家に帰ると、玄関にランドセルを放り投げて、勝手に公園とかに行ってしまって、
当初は鍵もかけないで出かけて、19時前まで帰ってこなかったり!

さすがに、鍵はかけさせて、6時半には帰るように約束しました。
どこに行くか置手紙するか電話するように言ってるんだけど・・・

今月は初めての長期夏休みに備えて、学校の保護者会、学童の保護者会
保育園の夕涼み会やら忙しい。

保育園のときは、夏休みって関係なかったので学童に持っていくお弁当や、
猛暑の中1日学童にいることとか、今からちょっと心配ですが
はる君は私の実家に数日お泊りにいくって言ってるし、夫母にもたまにはご出動いただいて
夏休みを乗りきってもらおうと思います!!
お弁当は特に「衛生面」が心配なので冷凍食品に頼る予定(笑

そして、私ははるくんが持ち帰ってくる朝顔が心配でたまりません。。。(>_<)
夏休みに成長日記?観察日記?があるらしいんだけど、
私は枯らすのが得意で・・・・・ 枯らすと絶対泣いちゃうよね~^^; はぁ、どうしましょ。

 

一応、何とか趣味(だった?)料理も細々としています。

お友達のを見てめっちゃ食べたくなってしまいレバーペースト作ってみたり

IMG_20120627_191849.jpg

味薄めバージョンは離乳食にいいかと思ってたけど、はる君がパンにつけて「うまい!」と食べちゃいました。

こちらも友人情報でオクラの詰め放題。
適当に入れるとたくさん入らないので、じっくりと下の方から秩序良く詰めたところ(笑)
86本入っていました。(啓たん抱っこしてたので微妙だけど、本気だしたら100本はいけたな!)

IMG_20120630_104732.jpg

から揚げにしたり、煮浸しにしたり、刻んでオカカと食べたり、2日間で食べきり!!
ちなみに250円でした。

IMG_20120630_175117.jpg

夏野菜大好き~!!! 男達には好評ではないですが、めげずに野菜料理たくさん作ります(笑)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

嫁ちゃん

あと1ヶ月で1歳かぁ。本当に早い・・・。
もう少しだけ赤ちゃんでいて欲しいなぁ。

割り箸とゴムで作った鉄砲でアリを打とうとしてたり
って、本当に男の子の発想ですね~。
数年後同じようにらっちゃんもやっているのかなぁ?

オクラ頑張りましたね~。それにしても250円は安い!!
by 嫁ちゃん (2012-07-02 21:12) 

ogasawara

オクラの写真、何かと思いましたよ、最初。
めざせ100本!
by ogasawara (2012-07-02 21:29) 

ふーみん235

☆嫁ちゃん

1歳って、、、なんだか赤ちゃんじゃないような気がしてちょっと寂しいですよね(TT)ほんとこのままでいてもらいたい。

男の子って本能のままに生きてるから、新鮮で面白いですよ~
ちなみにその辺はパパにまかせっきりです。(だいたいめんどくさいことが多いので、笑)
女の子だったら、このあたり、一緒にお料理~とか買い物~とかなのかなぁって思ってみたり。

オクラかなりお買い得でした。食べまくって血液サラサラ!^^
by ふーみん235 (2012-07-03 09:04) 

ふーみん235

☆ogasawaraちゃん

詰め放題とか~~放題に弱い私。
でも野菜はうれしかったな~!!!たくさん食べても罪悪感ないし、健康っぽいじゃん(笑)
粘れば絶対100本いけたよ!!

by ふーみん235 (2012-07-03 09:06) 

しょん

やっぱりーーー!(前の記事でアレ?と思っていた(笑))
ポケモンのパジャマ…一緒のような気がする!!
ちょっと違うバージョンかな…でも全く一緒のような(笑)

早いですよねぇ…11ヶ月。。
ほんとうちもまだまだ赤ちゃんなんですけど…
なんか夏休みが誕生日ってちょっと可哀想かなぁ??(笑)

オクラ!
めっちゃ安いですやん!!
これで250円ですか??いいなぁ…
うちも(私も?)オクラ大好きです♪
by しょん (2012-07-03 11:22) 

maru

もう1歳!!?
早いね~。
おっぱいが離れる日ももうすぐじゃん?
でも毎日飲んでそうだよね~。

私ももうすぐ36週だよ。
今の時点でゆうくんは生まれてたんだね、
それはかなり早いね。

お互い暑い夏をどうにか乗り越えようね☆
by maru (2012-07-03 12:21) 

ふーみん235

☆しょんさん

パジャマ一緒でしたか!
ポケモンはテレビで見るくらいで好きなのかどうかは謎だけど(笑)
今までのヒーロー大好きだったのはどこへやら、もうサッカーのことばっかり。戦隊モノのTVも見なくなっちゃったし。

おくら、美味しいですよね!またつめ放題やりたい!!!^^

by ふーみん235 (2012-07-04 09:11) 

ふーみん235

☆maru

もう36週?!?!早いねえ。すぐ産まれちゃうねえ。
3人は大変だよ・・・(笑)でも楽しみだね~女の子!!!

パイ止めたら確かにビールの歯止めが利かなくなりそうだよ。
ってもうちょくちょく、ベビ寝た後に飲みにいったりしてるんだけどね^^
by ふーみん235 (2012-07-04 09:16) 

龍矢大好き

ホント人の子の成長は早いね。
しかしはる君、体力あるね?[うれしい顔]
龍矢なんか去年の今頃は空手終わって帰ってくるだけで何もやらずにソファーで寝てたりしてたよ[冷や汗2]

夏休みはやっぱりお泊りよね。
今年は龍矢は吉祥寺と新潟に1週間くらいずつ泊まりに行ってもらう予定。
移動もできる範囲で電車に1人で乗ってもらおうかな、と考えてます。
電車は詳しいしね[ウッシッシ]

朝顔、観察して日記書いて種採って…地味に面倒な宿題よ。
ちなみにうちは今年はミニトマト、食べれるだけ良しとするか(笑)



by 龍矢大好き (2012-07-05 18:03) 

ふーみん235

☆龍矢ちゃん

あはは、人の子供の成長とか人の妊娠経過とかやたらと早いよね^^
はる、体力あるほうかも。1日中外で遊んでてもバタっと寝ることもなくなったよー。

夏休みできるならずっとお泊りいってもらいたいくらいだけど、うちの母も仕事をしてるので、そうもいかないし
義理実家は逆に近すぎて、味を占めて学童に行かないとかいわれると困るので考え中。。。

朝顔、押し花にしないといけないんだよね~ 大変。。。

by ふーみん235 (2012-07-09 09:18) 

のりりん

もうすぐ1歳〜♪
ほんと早いですね!そして、よそのお子さんの成長は特に早く感じます!
おめでとうございます〜
by のりりん (2012-07-17 20:07) 

ぷち子

ふーみんさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃって失礼しました…m(_ _)m
保育園のこと、病気のこと、離乳食椅子&バギーのこと
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました♪

啓たんもジュンも、あっという間に1歳になっちゃいますね
そして啓たん、お顔がだいぶシュッとしてきましたね!!
ジュンは相変わらず下膨れ顔ですが、体重はあまり増えず
身体つきはやっぱりほっそりしてきました。
なぜ顔だけ…(母親似?!)

それにしても、オクラ超激安でしたね
私も好きなので、かなり羨ましい!そしてそれだけ大量に
詰めてまだ本気モードじゃなかったってのがスゴ過ぎ(笑)
育児もだけど、オクラ詰め技術も尊敬しちゃいますー☆

それでは、また遊びに来ますね♪

by ぷち子 (2012-07-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10ヶ月検診。"0"歳最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。