SSブログ

10ヶ月検診。 [育児]

先日、のびのびになっていた啓たんの10ヶ月検診に行ってきました^^

10ヶ月と17日

身長:74cm
体重:9.1kg

まあまあ、平均的な感じでした。
ぷくぷくしてたのに、最近かなり動くようになったし、これから夏だから、体重はもう増えないかな。

夏は毎年上の子達も体重減ったりしてたし、啓たんもまたスリムになるかも?!

離乳食は2~3回、気分によって。
食べるものもお粥?リゾットだったり、おにぎりのお米食べたり、パンそのまま食べたり
あるものを適当に食べてる感じです。。。

お腹が減ってたら何でも食べるしw、おパイばかり飲んでるときは何でも食べない。
あんまり良くないんだろうけど、かなり適当です!

ベビーダノンは大好きで、楽さに負けてついつい毎日あげてます。
ホットケーキミックスと野菜で作った蒸しパンなども好きな様子。

ちなみにおパイは、休みの日だと昼間だけで10回位飲んでるーーー。
夜は暑くて汗もいっぱいかいてるからか3-4回は確実に起きて飲んで、、添い乳でそのまま寝るのでそこまで大変でもない感じ。

まだまだパイを止めるつもりもないので、しばらくはこのまま続きそうです。

オムツは最近パンツタイプ(ハイハイ用とか)を買ったので、
限界が来たらパンツタイプにするつもり^^(でもじっとしてないので、そろそろ限界!!)
まだあるテープタイプは保育室に持っていって、、、大変だけど保育士さんにつかってもらいます!!!(他人事)笑

とにかく、表情や自我が出てきて、可愛い~ったらなくて・・ ただただ癒しの存在です。

NCM_0262.JPGNCM_0223.JPG

今朝は、パパが出かけてしまった時、ドアが閉まったら「エーン」と泣いてて、
淋し泣きしてました。 我が家の男達はパパっこですが、啓たんも然り??


でも、そのうちひっくり返って泣いたりするんだろうなぁ^^;
これが可愛くなくなるのは(笑)4歳位かしら。

2番目の4歳児、、とっても大変です。。。。

NCM_0244.JPG
酔っ払いですか??? お友達(♀)のシュシュをあたまに巻いて・・・

コストコディナーしてる途中、カメラを向けると、、全員・・・地震ですか?!?!
(テーブル?ピクニック用のだからめっちゃ小さいし!笑)

NCM_0239.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ogasawara

ドアが閉まってエーンと泣く・・・そんな時期もあったなぁ~(遠い目)。
ほんとかわいいよねぇ。

悠ちゃんはこないだ久しぶりに会ったけど、やさしいお兄ちゃんだったね。
どんな悪ガキ(失礼)に育ってるかと思いきや、、安心しました(笑)
by ogasawara (2012-06-22 17:20) 

嫁ちゃん

うちもゲートの扉を閉めたり、ドアを閉めると泣きます…。
寂しいのと、自分が行きたいのに締められた悔しさ?

確かにテープはきつくなってきました・・・。クルッとまわるまわる・・・。
今回初めてトイザラスのオムツ買ってみました。
コスパが良いので、肌に合ってくれると良いなぁ♪

啓たんの笑顔本当に癒しですね♪
そして・・なぜ・・・地震? みんなで楽しそう~(笑)

by 嫁ちゃん (2012-06-22 21:24) 

ふーみん235

☆ogasawaraちゃん

遠い目、笑。
可愛いよ~もう可愛いさかりで困ってしまうよー。
上2人も可愛すぎてどうしようって思ってたけど、やっぱり赤ちゃんは可愛い!!(親ばか)

悠は、そうだね、基本自由人だし、やられない限り攻撃的ではないし(というかたぶん周りにそこまで気が回っていないw)
自己主張はものすごく強いよ。。。そうしないと埋もれてしまうからかもしれないけど。
by ふーみん235 (2012-06-25 08:57) 

ふーみん235

☆嫁ちゃん

そうそう、寂しいのと行きたいのと。。
もうテープはやめて、パンツタイプにしようかと思ってます。
パンツタイプだと外(公園とか)で替えるのも立ったままとかで替えれるから楽(なんてズボラだ!笑)

トイザラスの気になってたんです。使用感教えてくださいね。
私はグーンのハイハイタイプが一番のお気に入りです。
可愛いし、薄くて持ち運びが楽なので。。
by ふーみん235 (2012-06-25 09:00) 

しょん

啓たんすくすく育ってますね~~♪
うちは来週予約取りました。。

うちも全員パパっ子で(笑)
何かと母ちゃん寂しい思いをしてます…(楽なんですが(笑))
今んとこ3番目はまだまだ母ちゃん好きなのですごく可愛い♪

ほんと真ん中って…(笑)
可愛いですよね~~♪

でもこんなにも兄弟みんな性格が違うものか…
と、つくづく思います^^;
by しょん (2012-06-26 11:14) 

ふーみん235

☆しょんさん

コメントありがとうございます。
ほんとにスクスクって感じで、今のところ困ったなぁとか大変だなぁとか思うことがホントになくて育てやすい~!!
(私自身の気分的にも「まあ大丈夫でしょ」って気楽に思ってるからそうなのかもしれないけど、ホントに手がかからない!)

病気も突発と軽い風邪くらい。
上の子達のときは、この時期毎週熱出してたので・・・

真ん中って・・・どうしようもないんだけど、(まだ?)可愛いですね。
by ふーみん235 (2012-06-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。