SSブログ

アウトドア~。 [育児]

先週末は、アウトドアの週末になりました。

土曜日は、はるくん小学校の野球イベントに参加^^
ちょうど雨でサッカークラブの練習がなかったので、身体が動かせて良かったかな。

ちなみに、野球部の監督に「スジがいいので、ぜひ野球部に入って~」って言われちゃいました。
誰にでも言ってるのでしょうが、本人まんざらでもなさそう。笑。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後、夜は一時帰国している友人ファミリーと3家族で焼肉行って(パパは仕事で残念ながら間に合わず)

翌朝は5時に起きて、これまた同じ3家族で秋川渓谷へ釣り&バーベキューに向かいました[わーい(嬉しい顔)]

梅雨の晴れ間??暑くもなく寒くもなく、すいてるポイントで(最初はほぼ貸切だった)
子達は川遊び、大人はBBQを穏やかにのんびりと・・・飲みながら、楽しみました~[ハートたち(複数ハート)]

啓たんは小さいうちから毎日毎日色んなところに引っ張りまわされてかわいそうですが、
慣れてきたのかどこに行っても好奇心旺盛で楽しんでいるようで(内心は分からないけど、笑)助かってます~[ハートたち(複数ハート)]

秋川は水が冷たくてとてもきれい!

NCM_0183.JPG
NCM_0203.JPGNCM_0199.JPG

とーさんたちが頑張ったBBQ。

NCM_0195.JPG

お肉~!!とがっつく子供たち。

NCM_0197.JPG

とにかく自分でお魚をGETしたくて仕方がないはる君。
釣れない・・・とおお泣きして騒ぎましたが、最後にはなんとかヤマメが一匹釣れたみたい。

NCM_0213.JPG

鮎釣りしてた通りがかりのおじさんが、食べて~!!と大量の鮎をくれたので
とーさんたちがさばいて焼いてくれました。
(っていうか、解禁されたばっかりだったのね!!)
天然モノだという鮎は美味しかった^^ 新鮮だし。

NCM_0210.JPG

啓たんは、石や葉っぱを食べそうで、ひやひやだったけど、気持ちよさそうにして動き回ってました。

NCM_0212.JPG

元々サーフィンが趣味な私たち夫婦は川へ遊びに行くって事はめったにないんだけど
(BBQももちろん海だった!)
子供が小さいうちは、川のほうがいいかも。。
浅いところに限れば、波にさらわれることもないし、水はきれいだし、身体がベタベタすることもないし。樹が多くて涼しいし^^

ちょっと、川遊び&BBQ楽しいかも~!!!と再確認したのでした。

疲れたけど、友人との再会も果たし、とても楽しい週末でした[るんるん]

はるくんが見つけた青虫。

大事に育てて??いたのですが、このたびサナギから無事に蝶に成長しました~!!!

家にいるときに様子が見られたら良かったのだけど、昨日1日出かけて、
夜に帰ってきたら 蝶になっていたので、残念ながら瞬間は見られなかったけど、

大喜びしていました[るんるん]

NCM_0219.JPG


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

しょん

お疲れ様です~~♪
毎日仕事に育児に頑張ってるのに、週末も何かと忙しく?しててすっごく感心しますぅ(>_<)

川いいですよね~~♪
うちも地元は川&海の町なので夏休みは必ず帰ります☆

そうだ~~サーファーだったんですよね~~
はる君のデビューはいつ頃なんですかね~
私たち夫婦はサーフィンかじった事も無いのに、幼稚園のママに『夫婦でサーフィンやってるんですか~』って数人に、見た目で言われた事があります…
海っ子だから、海の臭いがするのかしら~~(笑)

蝶!!すごいですね~~
なかなか過程は見れないですもんね!
嬉しかったでしょうね♪
by しょん (2012-06-11 12:49) 

モリジュン

「海と山、どっちが好き?」という質問に、まよわず「川」と答えていた私。釣りとかしないけど、昔から川好きなんですよ〜。
秋川はいいよね〜。夏も涼しいし、流れる音も空気もキレイなので川は大好き。
でも、私は2歳のときに秋川で溺れたそうです。記憶ないけど。

それにしても、ハードな週末だね。
毎週誰かが病み上がりなのに、タフだよね。
by モリジュン (2012-06-11 16:48) 

maru

いいね~川!!きれ~☆
何だかんだみんな元気そうでよかった。

そしておうちでもさなぎから蝶になるのに驚き!!
うちは二人ともだんご虫しにも触れないし、
もちろん魚つりも無理そう。。。
by maru (2012-06-11 17:30) 

嫁ちゃん

とても楽しそう♪ 川良いですね~!!
鮎もとっても美味しそう!!

確かに海はベトベトするから川の方が楽かもなぁ。
波乗りは最近全く御無沙汰だけど、いつからっちゃんが大きくなったら、家に置いてある板見て、サーフィンやりたいっていうのかなぁ?
ハル君達はまだ言いませんか?
by 嫁ちゃん (2012-06-11 21:52) 

ふーみん235

☆しょんさん

週末はのんべんだらりとしたいのですが・・・
家にいると苦情がきそうだし、喧嘩もひどいし、体力有り余ってしまうので、連れ出すしか無い感じ(笑)
でも、友人家族と出かけるのなら、私も楽しめるのでストレスフリーです^^

海&川の町なんて羨ましい~。
うちは私も夫も東京都だし、おばあちゃんの家も大阪の都会でした。。
確かに海人は、顔で分かります!!!(なんて~、笑)
by ふーみん235 (2012-06-12 09:08) 

ふーみん235

☆モリジュンさん

川、私も子供のころは川のほうにたくさん行ってたかも(写真が山とか川ばっかり→父親が泳げないから海きらいだったらしいw)

コテージとかログハウスに泊まって、ゆっくり飲みながらBBQしたい!!キャンプしたい!!って思いましたよ。

こういうことばっかりしてるから、誰かが病み上がりなのかも、、、ともいいます(笑

by ふーみん235 (2012-06-12 09:10) 

ふーみん235

☆maru

川、楽しかったよ。海みたいにずーーっと波にさらわれないか、迷子にならないかと追いかけまわして無くても大丈夫だった(範囲限定で)

みんな元気かと思いきや、急に寒くなったからベビー鼻ダラダラ。旦那が寒い寒い、風邪引いたかなーとか騒いでるよ(==;)
by ふーみん235 (2012-06-12 09:13) 

ふーみん235

☆嫁ちゃんさん

そう、海は砂や海水がベタベタでシャワー必須なので、ちょっと大変~。
大人だけだったらポリタンの水をガーっと浴びて…で済むんだけど。

うちの子達はまだサーフィンやりたいって言わないですー。
海が目の前とかじゃないと、言わないかも。。

昔は1年間のうち100日は海通ってたのに、今じゃ1年に2回くらいです… 5年後位にはガンガン行きたいなー^^
by ふーみん235 (2012-06-12 09:17) 

龍矢大好き

いいね? BBQ[指でOK]
釣りたての魚は美味しいよね。
みんなで食べるとまた格段に美味しい[るんるん]

私も小さい頃よく秋川や名栗川に連れて行ってもらったな。
飯盒にお米入れてレトルトカレーと、きゅうりやらトマトやらスイカやら持って行ってました。

深い所さえ行かなければ川の方が安全だしね[わーい(嬉しい顔)]
川の流れで泳ぐのもまた楽しい?。
by 龍矢大好き (2012-06-13 13:55) 

ふーみん235

☆龍矢ちゃん

魚、美味しかったよ。そうそう外で楽しく食べると余計に美味しいよね。

秋川、中学の遠足でBBQ&飯盒炊爨で行った記憶がある。
同じ班にイ●ヤの息子(Kくん→覚えてるかな?)がいたもんで、うちの班だけ肉がめっちゃ豪華だった。

川ですいか割りとかしたいなーって思ったよ。
by ふーみん235 (2012-06-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のこと。10ヶ月検診。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。