SSブログ

最近のこと。 [育児]

しばし、放置気味ですが・・

はる君の運動会がありました^^
運動会前々日、前日と発熱のため、学校おやすみ。
初めての運動会に出られないかと思いましたが、なんとか復活!
P1001718.JPG

かわいいダンスやリレーの選手の役目を全うすることができました。
(正直1年生のリレーの選手は、タイム早いから選ばれたことになってますが
実際のところはかなり謎なのです)

そして、白組も大差をつけて優勝!!!

私の両親、義母も見に来てくれて、みんなでお弁当を食べたりして、疲れたけど楽しい1日を過ごせました。盛り付けに難はありますが、なんとか好評だったお弁当(笑)
P1001717.JPG

 

先週の土曜日は、学童のプチバーベキュー、親子ピクニックでした。

先生がカレーを作ってくれて、私たちはお弁当箱に白米だけ入れて持っていくというスタイル。
NCM_0077.JPGNCM_0078.JPG

カレーを煮ている間は、子供たちとかなりハードな遊び(走る系)を。
私は啓たんをおんぶに抱っこだったので、めっちゃ体が痛かった。

パン食い競争。
NCM_0098.JPGNCM_0102.JPG

アイスも振舞われ。

NCM_0091.JPGNCM_0107.JPG

ピクニックのあと、帰宅したらはる君は疲れてなぜかテーブルの下の床で力尽き爆睡Zzz

NCM_0110.JPG

ちなみにこの日の前2日間は、私自身が、、、疲労蓄積のところに風邪が悪化して、
起き上がるのも困難なくらいで母に来てもらって子達にご飯食べさせてもらって、、
久しぶりにほんとしんどかった。。。。医者にも「抵抗力が弱ってる、暇を見つけて寝てください」って言われちゃった~無理だけど。


夜は、お友だちFamilyと、毎年恒例ほたる祭りへ。
神田川にほたるが放流されて、暗くなるとめちゃくちゃきれいに見れるのです。
(かろうじてカメラに写ったホタル~)

FB_IMG_13386322444358661.jpg NCM_0134.JPG

都会にいながら見れることってあまりないから、子供たち見れてよかったかな^^

[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
忘れてはいけない啓たん、6月2日で生後10ヶ月になりました^^
10ヶ月前から、ハイハイをするようになって、今ではかなり高速。
気づくと靴舐めてたり(@@) お風呂場に進入してたり。いたずらっ子。

NCM_0071.JPGNCM_0050.JPG

ゲートしたいけど、すると上の子達には邪魔だし、、、。ひたすら目を光らせておくしかない。

バイバイとバンザイは出来るし、こっちおいで~!というと猛ダッシュ。
「パイパイ飲む?」と聞くと、フンガーと鼻息荒く猛ダッシュして、パイにパンチしてきたり、
「けいたん~」と呼ぶと、必ず振り向くし、どうやらこちらの言うことなどはだいぶ分かってるようです。

おしゃべりは、「マンマンマー」「パッパッパー」となぜか両方・・・(--)ママだけ言って優越感を得たかった、、、
基本的に泣くこともグズることもあまりないのだけど、夜中に喉が渇いているときは、泣くというより
「ヤイヤイ」って感じで怒ってます^^;

歯も上4本、下2本がニョキニョキ生えてきて、ご飯もそれなりに食べるようになりました^^
特にフルーツ。ぶどうやオレンジ、バナナ(毎日朝ご飯としてあげすぎて飽きたらしい)
ベビーダノンは1週間に1パック、なくなる感じ。

でも、パイパイも大好きで、お休みの日は1日中パイにぶら下がってコアラ生活。
でも、ここまでほとんど熱も出さず、保育室から呼び出しされることも一度もなく。
元気で助かっています^^

NCM_0120.JPG
汗で髪の毛が・・・ そろそろきらないと夏越せないかなぁ???

[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

今年は私は厄年(本厄)なので、体調不良など、これからもプチトラブルがたくさん起こりそうな気がしますがなんとかたいしたことなく過ぎ去るといいな!!!

実は、マンションの階下に漏水して、床を切って調査するというトラブルも週末にあり。
もうヘロヘロです。。。→結果、原因不明で下の人の騒ぎ過ぎっことに。(大騒ぎしてるからあせったけど、よくよく聞いたら、3滴位だったらしい。。。)
とりあえず普通に水道使って様子を見ることになりました。

毎日めまぐるしく色んなことがあって、ついていくのが大変~~^^;


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

嫁ちゃん

初めての運動会出れて良かったですね~♪しかもリレーの選手なんてすご~い!!

体調は大丈夫ですか?3人の子育てに仕事、そして主婦・・・。忙しすぎですね。本当に暇を見つけて休んでくださいね。

啓たん10ヶ月おめでとう♪ 歯ももう6本も生えているんですね。
もう赤ちゃんではなく、幼児って感じですよね・・・・。もう少しだけ赤ちゃんでいて欲しかったなぁってちょっと思っちゃいます・・・。
by 嫁ちゃん (2012-06-04 22:20) 

ふーみん235

☆嫁ちゃん

運動会出れてよかったです。
リレーの選手はほんとに早いから出れたのかたまたまなのか、謎なんです(ほんとに)タイム計る意味を分からずゆっくり走ってる子がたくさんいたらしいので(笑)

なんだか、色々生活リズムが変わったので、みんな疲れが出るころかも。気温の差も大きいし、梅雨入ったらまた熱出しそう。

啓たん、もうKids予備軍って感じですね。赤ちゃん時期も特別だけど、ここから1年位はもうめちゃくちゃ可愛い時期かも。
by ふーみん235 (2012-06-05 09:10) 

しょん

初めての運動会&お弁当お疲れさまです♪
この時期の運動会が増えてきましたね。。
リレーの選手すごいですーーー(*^_^*)
バーベキューもお疲れ様でした。。

啓たん…靴が散乱してますよ~~(笑)
ハイハイになったんですね~
うちと全然違うくて笑える^^;

そして体調どうですかー??
4月からのガラリと変わった生活の疲れが今出たかなぁ…
はるくんも…
無理せず(無理だけど…)休み休み過ごしてくださいね!
by しょん (2012-06-05 10:28) 

ふーみん235

☆しょんさん

初めての運動会、無事に出られてほんとによかったです。
ほっとしました~!!!

啓たん、ハイハイが日に日に早くなって、後追いもするようになってきて、大変だけど可愛い盛りです(笑)

おいで~って行ったら来るしw

そして、我が家。。。次男が溶連菌にまたかかりました。
たぶん3-4回目かな。今は長男に移ってないかビクビクしてる毎日です。。。
by ふーみん235 (2012-06-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足とか。アウトドア~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。