SSブログ

遠足とか。 [育児]

ひえー 毎日忙しすぎてあっという間に過ぎていきますーーー。

はる君の小学校初の遠足(新宿御苑)があったり、悠ちゃん保育園恒例の遠足(新宿御苑、笑)にいったり。

お弁当はこんな。結構手抜きですが、それなりに子供たち喜んでたので[るんるん]
それにしても中身ほとんど一緒だ~!w

CIMG2852.JPGCIMG2862.JPG

はる君のなんちゃってワンピース弁当           シュシュッとハリケンジャー弁当(笑)

はる君遠足は子供たちだけで行ったので写真はなし。
でもすごく楽しかった!!!と言ってました。

悠ちゃんの遠足で、ウォークラリーのお題はウォーリーを探せ!

見つけた~!!!
CIMG2868.JPGCIMG2871.JPG

ウォーリー(先生)がくれるお菓子に夢中。。。

CIMG2879.JPGCIMG2880.JPG

 お待ちかねのお弁当タイム。

CIMG2883.JPGCIMG2885.JPG

クラス対抗ゲームをしたり、シャボン玉追いかけたり、、悠ちゃん走りまくり。大汗かきました。

CIMG2881.JPGCIMG2887.JPG

お天気がよくて、新宿御苑まで自転車で行ったのだけど、25分弱で着いたし
疲れた~とか抱っこ~とか言われなくてすんで楽チンでした^^来年も自転車だな~!!!

 

最後に、かろうじて兜の前で撮った兄弟写真[exclamation×2] 啓たんベソかいてるけど・・・
(悠ちゃん啓たんそっくりすぎ!)

CIMG2857.JPG CIMG2853.JPG

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ぷち子

ふーみんさん、こんばんは☆

キャラ弁の完成度、メチャ高くって感動しちゃいました!!
(特にルフィの表情。。。)

新宿御苑って人気の遠足スポット?!だったんですね~
若い頃に花見で訪れたことしかない私、知りませんでした。
あんなに広いところだと、迷子になりそう(^-^;
でもみんなではしゃいでて楽しそう~
こういう光景を見ると、やっぱり保育園っていいのかもって
思います☆

悠ちゃん&啓たん、ほんとにそっくり過ぎてビックリ!!
啓たんの表情が大人びてきたんですね…きっと。

by ぷち子 (2012-05-17 23:51) 

ふーみん235

☆ぷち子さん

コメントありがとうございます。
完成度、、、高いですか~^^;
ルフィほんとはまん丸の目にしたかったんだけど、断念しました(笑)

御苑は遠足スポットみたい。
そうそう昔はお花見のイメージですよね^^

下二人、似てますよね~。。。 同じころを並べたら双子並みに似てると思いますw
by ふーみん235 (2012-05-21 08:58) 

しょん

毎日お疲れ様です(*^_^*)
忙しい中、キャラ弁作ってほんとすごいですね…
しかも上手!
子供たちが羨ましい♪

にしても、下2人さんめっちゃ似てますね~~(笑)
by しょん (2012-05-21 16:09) 

ふーみん235

☆しょんさん

キャラ弁っていえるのかって感じですが・・・^^;
お弁当はたまーーーにしか作らないので、もうちょっと頑張れとも思うのですが、ベビーまで早朝に起きられるとお手上げです。。。

下二人そっくりですよね(笑)
by ふーみん235 (2012-05-29 09:14) 

のりりん

うおお、ワンピース弁当、すごいですよ!!
ルフィだ!チョッパーだ!!(興奮!)
新宿御苑は、花見でしか行ったことないですが、あそこで遠足だなんて素敵ですね〜♪
私の知り合いのお子さんも幼稚園も、そこが遠足だったようです!
by のりりん (2012-06-01 14:29) 

ふーみん235

☆のりりんさん

チョッパーは色んなバージョンで作れそうですよね^^
帽子部分がハムのとかも可愛かったです。

御苑は、かなり遠足率が高くて、、近いからかもしれないけど周りの保育園や幼稚園も結構遠足にいってます。

昔は花見のときはお酒飲んでたような記憶もあるんだけど、今は入るときにかなり厳しくCheckされるみたいですね~
by ふーみん235 (2012-06-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW旅行~。最近のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。