SSブログ

GW旅行~。 [育児]

5月3日~6日まで、3泊4日でお友達家族と斑尾高原(長野)に行ってきました^^
(正しくは便乗させてもらった)

リゾートマンション(ホテルのマンション棟)なので、今まで何度か行ったことがあり、はる君は4-5回目かな~

出発した日は1日雨降ったりやんだり・・・

以下、写真中心に記録。(長いです)

目的地少し手前の小布施に寄って散策したりしてから、食材を買い込みホテルへ。
CIMG2730.JPGCIMG2731.JPG
ここでパパたちは晩酌の日本酒を買ってました。
ちなみに、私はどんなにおいしいといわれている日本酒でも、日本酒だけは味や匂いが苦手で飲めません。。。残念。

4日。 寝起きのちびっ子チーム
CIMG2737.JPG

ホテルの裏は、まだ雪が残っていて、ゆうちゃん大喜び!!ソリやって楽しみました^^

CIMG2744.JPG

タングラムで虹ますを釣って、、釣った分を食べることができるようです^^
悠ちゃんとはる君、2匹ずつ釣れました~!!

CIMG2752.JPGCIMG2759.JPGCIMG2756.JPG

そしてこうなって、、いただきます^^

CIMG2760.JPGCIMG2761.JPG

唯一撮った(撮れた?)家族写真^^;;;

CIMG2767.JPG

猿たちを見に、地獄谷野猿公苑へ
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/top_j.htm

めっちゃサルが至近距離に~!!!

CIMG2776.JPG画像 671.jpg

おさるが温泉に入ってます^^
CIMG2794.JPG
赤ちゃんサルとか可愛かった。

5日こどもの日は、絶好のお天気だったのでBBQ!

パパチーム、がんばって火起こしして焼いてくれました。(炭じゃなくて薪から!)
CIMG2806.JPG

そしてお肉にがっつく。
CIMG2804.JPG

このあと、付近にいたトカゲたちを捕まえ、もって帰る!!!となって、、、
本日も我が家にて居住中です。旅行に行くたびに蛙やらヤモリやらをお持ち帰り・・・

私は、気持ち悪い昆虫(でかい蛾とか蜘蛛とかゴキとか・・)以外はわりと平気なので良いのだけどw
(ちなみにトカゲ一匹は私が捕まえた~^^)

その後、ボブスレーをやったり

画像 715.jpg画像 717.jpg

巨大アスレチックで遊んだり。

画像 720.jpg画像 718.jpg

画像 722.jpg画像 723.jpg

はるくんは、虫探しに夢中でしたが、悠ちゃんは同級生の女の子とめっちゃ仲良く遊んでました。

画像 725.jpg

4日間、家事から解放?され、1年半ぶりに朝、夕方、夜、と1日3回もゆっくり温泉にも入れたし、楽しかった~!!!
早朝すいているときに、はる君と一緒に温泉にも入りました~。もしかしたら人生で最後かも?
ちなみに、異性の子供ってどれくらいまで親と一緒に温泉とか入れるんだろう?

我が家はにぎやかを通り越して、うるさいので、一緒に行った友人家族はげっそりかもしれないけど・・
(子達は旅行中も規則正しく6時前に起きました(泣))

お金もたくさん使ってしまったので、これからは夏休みまで地味に楽しもうと思います!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ogasawara

いいねいいね~!
ダンナとうらやましがりながら読んだよ。
どれもこれもここでは体験できないからね~。

ふーみんちゃんも少しはいやされたかな?
by ogasawara (2012-05-09 11:28) 

ふーみん235

いやいや、子供たちがひどすぎて癒されにいったのか疲れに行ったのか分からないよ。いろいろ遊ぶのは楽しかったんだけど子達のテンションがおかしくて疲れる、みたいな。

N家は間違えなくげっそりしていたよ。^^;
当分一緒には行けないかも、、、(ていうか出禁?)
だって、旅行期間中も5時半とかに起きてたもん。
by ふーみん235 (2012-05-09 14:00) 

しょん

いいですね~!!
2泊で旅行なんて~~~羨ましい(^_^)
そして楽しそうなのが伝わってきます~♪

うちもアスレチック行ってきたので同じような事してますね(笑)
温泉がいいですね~!
私も『ふ~~♪』って言いたいです(笑)

9ヶ月の記事のところにも書きましたが、啓たんキョトンと女の子みたい♪
可愛い♪
お兄ちゃん達もすごく楽しそう。。
家族写真てなかなか撮るきかいないですもんね~

お疲れ様でした~\(^o^)/
by しょん (2012-05-09 19:57) 

ふーみん235

☆しょんさん

遅くなりましたが・・・
旅行めっちゃ楽しかったです^^疲れたけど。
いろんな経験ができて、楽しかったし。
これからもどんどん子供たちには自然の中でいろんなことができるといいな~って。
by ふーみん235 (2012-05-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

啓たん生後9ヶ月☆遠足とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。