SSブログ

啓たん生後9ヶ月☆ [育児]

5月2日で啓たん生後9ヶ月になりました^^

画像 613.jpg

下の前歯2本に加え、上の前歯やその横の歯4本がにょきにょき~っと
ほんと1日1日にょきにょきしてきてます。噛まれて日々絶叫中!!(**)

ご飯は食べたり食べなかったり。
特に手をかけて作っているわけではないし、、かなり緩々離乳食だけど
このままゆるゆる適当に進める予定。

まだ母乳メインでもいいかなっと私自身は思っているけど、、周りからの干渉もあるし、
日中預けているので、本当はがつがつ食べてくれたほうがいいんだろうけど・・・(汗)

お座りから倒れることはなくなり、ハイハイになりそうで、、ずってーんと。

画像 620.jpg画像 621.jpg
後ろへのズリバイは結構できてるし、方向転換もできるし、気づいたらかなーり移動しているので
近いうちにハイハイしそう。つかまり立ちは身体が重くてまったくできなそうです。

腹ばいの状態から、一人でいつの間にかお座りすることもできる様に。

あとは・・・やっぱり卵アレルギーで。。。 3人の中で一番数値が高かった~(泣)
まあ一番早い月齢で検査をしたので、数値も高かったっぽい(消化能力がまだないので)

とりあえず、2歳くらいまでは卵を除去することに。卵だけならはる君の時に経験済みなので何とかなりそう^^
なにげに、卵はハムやウィンナー、ベーコンにも入っているので上の子たちのを間違えて食べないようにしないと。

あと、ポリオは、かかりつけの小児科の先生によーく話を聞いて、相談の結果、
1回目をまだ受けていない人で今回に限り、ということで、秋に不活化が一斉接種になるのを待つのが一番いいのでは、、という結論になったので春の生ワクチンはパスすることにしました^^

初節句は、、、GWばっちり旅行に行ってしまったので、、、兜をしまう前にやりますか。。。(何をだ?)

とりあえず、おうちの兜の前で、兄弟の集合写真を撮ってジージバーバとご飯でも食べたいと思います^^

いたずらっこになりそうな気がする今日この頃です。

画像 619.jpg
ちなみに髪の毛は、切りたくないんだけど、ちょっと邪魔だったので結んでみただけ(母のいたずら)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぷち子

ふーみんさん、こんばんは☆

啓たん9ヶ月おめでとうございます~!!
最後の写真のお顔なんか見てると、かなりやんちゃな
雰囲気漂ってますね(笑
上のおふたりも男の子だし、活発くんになりそう~。

髪の毛…
夏暑くなったらかわいそうかな?と思ってたらジュンは
既に油断するとぐっしょり濡れるほど蒸れるようになり
(初節句の撮影も終えたので)今月中にカットしようと
うちは検討中です。
啓たんは、切らずに夏を過ごすのかな??
by ぷち子 (2012-05-09 00:09) 

しょん

啓たん9ヶ月おめでとうございます♪
乳首が…(>_<)想像するだけで…怖い…
ウチはまだ生えてきません(笑)

髪しばってると女の子みたい~~
相変わらず可愛いですね~(*^_^*)
でもやっぱりやんちゃっぽいですよね~
写真から伝わってきます(笑)
by しょん (2012-05-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。