SSブログ

進化する啓たん。 [育児]

 

啓たん、着々と進化中です。

新しい保育室、朝はギャン泣きだけど、他にお友達が来てにぎやかになってくると落ち着いて遊び始めたりするらしい(笑)

家がいつもうるさいから、うるさいほうがいいらしい。

環境変わって、またほ乳瓶の拒否が始まり、日中は殆ど飲んでないので、離乳食を頑張って食べてもらう事に。

幸い、はる君悠ちゃんの時にはありえなかった食いつきがあるので、大丈夫かもしれない!!!

赤ちゃんが離乳食食べてるの、、、初めてでビックリ~!!!(笑)

 

啓たん、ズリバイが出来るようになってきて、気がついたら移動している。。。

お座りは完璧だし、ハイハイもそろそろしそうな感じがする~

 CIMG2665.JPGCIMG2664.JPG

ストローもいきなり1回目から上手に飲めて、しかもゴクゴクといった感じで飲んでいるので、

ほ乳瓶がダメなら、マグに冷凍母乳やミルク入れる手もあるかも???

いや~あっという間に、、赤ちゃんじゃなくなってくーーーーー!!!

CIMG2683.JPG

クリアしたもの~

お粥、パンちょびっと、赤ちゃん煎餅
野菜(さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、人参、大根、キャベツ・・)
豆腐、納豆、しらす
ソフトクリーム(!)笑、ちょびっと
りんご、いちご、バナナ

離乳食っていう離乳食を作ってないので、、、(ほぼ取り分け・・)全然進まない~
さすがに、お肉や魚を取り分けする事はまだできないし。一念発起して作るかなぁ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ogasawara

最後のbaby育児、完全燃焼してくださいっ!
by ogasawara (2012-04-10 18:26) 

maru

うちはチビマルの時は10ヵ月で完全離乳食にしたよ!!やればできるかも。でもママは大変。暇な時(はないと思うけど)にいろんな食材を作り置き冷凍したら少しは楽かな?味付けなんてお出汁くらいでいいもんね。頑張れ~☆
by maru (2012-04-10 23:36) 

ふーみん235

☆ogasawaraちゃん

ベビー、もうほんとにひ孫のように可愛くて仕方がないんだけど、
小学生になってもやきもちを焼いている、黄色い帽子の長男が最近可愛いよ~(笑)
あ、次男はお豆だから、いつでも可愛いんだけど(親ばか)
by ふーみん235 (2012-04-11 10:25) 

ふーみん235

☆maru

完全に離乳食なんて無理っぽい、、、最初からすでに味噌汁お粥みたいになってるもん(笑)

でも、お粥と納豆と、しらす、野菜煮たの 位はストックしておいた。。
やっぱり肉魚、頑張らないとだめだよね~
by ふーみん235 (2012-04-11 10:27) 

ぷち子

ふーみんさん、こんにちは!

はる君お入学おめでとうございます☆
巷で耳にはしてましたが…父親の出席率いいんですね~
これも少子化の影響ってやつでしょうか??

ところで、啓たん!
おすわりマスター&ずりばい開始…めざましい発達ぶり、
おまけに離乳食もガツガツだなんて、素晴らしいですね♪
ベビースイミングで知り合った子に第3子がいるんですが
ママさん曰く『脅威的に手がかからず育てやすい』そう。
…やっぱり3人目はたくましい、のかな?

by ぷち子 (2012-04-11 15:02) 

ふーみん235

☆ぷち子さん

ありがとうございます^^ 数日はメソメソ泣いてた長男ですが、
最近はなんとか登校してます!!!

父親出席率高いというか、、、出席しない方が珍しい感じな世の中です(@@)。。

第3子、、、手がかからないわけではないんですが、空気は読んでると思うかなぁ。
でも、夜中も5回とか起きるし(++)赤ちゃんなので手はかかるけど、上の子たちがいるからそこまで気にならないというか・・・どうしても適当になってしまうのでw
あとは、兄弟が少しは相手をしてくれるので助かってます。
by ふーみん235 (2012-04-12 09:32) 

しょん

コチラで失礼!遅くなりました!
入学おめでとうございます!!
その後学校生活&学童、元気に頑張っていますかー(>_<)
はる君、しばらくは大変だと思うけど頑張って~~!

啓たん(*^_^*)
私が寝てる間に(笑)素晴らしい成長してますね☆
かなり手で突っ張ってあがってるじゃないですか~
はいはいももぅすぐですね!

お座りも上手で感心しちゃいます。。
うちの娘は…どうなるんやろ(笑)
比べちゃダメーっ!と思いながら、啓たんと比べちゃいます(笑)
移動しだすと可愛いけど…大変ですよね^^;

ますます成長が楽しみです♪
by しょん (2012-04-14 09:28) 

ふーみん235

☆しょんさん

ありがとうございます^^
その後、学校生活にも慣れてきたようで、楽しいという言葉も出てきました^^

ちょっと前まで、大泣きしてたのに、子供の適応力ってすごい!!!若いって凄い!!!(笑)

啓たん、ハイハイもほんとすぐに出来そうです。
ズリバイの状態から、こないだは奇跡的に自分で起き上がってお座りしてました!!

上の子たちの細かいおもちゃとか捨てないと、命の危険が!!!^^;大変~
by ふーみん235 (2012-04-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校、お花見等。3兄弟の最近。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。