SSブログ

学校、お花見等。 [育児]

 

4月6日金曜日は、はる君小学校の入学式でした!!!

が、夜中から悠ちゃんがお腹ピーピーで保育園に行ける感じじゃなく、朝から義母さんに託児を頼んだり、
入学式に行く前に小児科に連れて行ったり、啓たんを保育室に連れて行ったりでドタバタ。

感傷に浸る暇もなく、写真撮る暇も余裕もなく、バタバタと入学式へ[exclamation×2]

CIMG2641.JPG かろうじて一枚!

今日は平日ではなく休日か???と思う位の父親参加率でびっくり~!!! [ふらふら] 昭和なウチは、もちろん私だけです[たらーっ(汗)]

CIMG2645.JPG CIMG2647.JPG

黄色い帽子で黄色いランドセル、ひよっこ一年生、頑張れ~!!!

P1001633.jpg

毎朝、泣いてるけどね・・・ [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

土曜日は、買い物行ったり、公園行ったり。公園ではお兄ちゃん達にサッカー教えてもらったり、
恒例のアリの巣を掘ったり。。。。。

P1001625.jpgP1001627.jpg

啓たんは珍しくベビーカーで少し寝てくれたので、助かりました。

P1001623.jpg

その後、公園で会ったお兄ちゃん達に誘われて、児童館へ。はる君悠ちゃんはドタンバタン走り回ってボールで遊んでもらったりして、
啓たんと私はベビー室でのんびり~

P1001628.jpg

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

日曜日は、近所の高校時代の友人家族と、公園でお花見 [目]思ったより暖かくて良かったし、桜もすごくきれいでした^^

子供は男の子ばっかり5人・・・

CIMG2671.JPG CIMG2666.JPG

CIMG2680.JPG CIMG2681.JPG

CIMG2675.JPG

CIMG2674.JPG

CIMG2673.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

龍矢大好き

はる君入学おめでとう!!
なんだか龍矢の入学時よりずいぶん大人っぽいわ^^)

貴重な1枚撮れてよかった、行事の写真は必ず1枚確保しておかないとね。
教科書にもよるんだろうけど、入学式やら運動会やらの写真を使って作文を書かせる授業があるからねー。

うちも土日はお花見三昧だったよ^^
午後は風が冷たかったけど、日向にいればのんびり暖かかったね。
by 龍矢大好き (2012-04-09 19:52) 

ふーみん235

☆龍矢ちゃん

ありがとう~!!!サクラの木の下でとればよかったのに、急いでいて目に入ってこなかったよ・・・。
昔は、燃えるような夏(wが大好きで、他の季節はあんまり好きじゃなかったんだけど、、、
日本って四季があっていいよね、、、寒い冬を乗り越えた春はいいね!!
って最近凄く思うの~ 歳取ったなーーー(笑)
by ふーみん235 (2012-04-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童慣れず。進化する啓たん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。