SSブログ

学童慣れず。 [育児]

 

はる君、初日から学童拒否。
昨日は学童でも先生の前で大泣き、ワンワン泣いたらしい。

今朝も朝の6時から、なんで行かなきゃいけないの~ お弁当いっぱい食べられないよ・・・等とメソメソ・・・。

慣れるまで仕方ないけど、また試練だね。

今週は金曜日に入学式、来週からは学校があって午前中学校→学童なので、少しはいいのかな?

今度は学校が怖いとか言い出してメソメソしそうな気がするけど・・行かないわけにもいかないので、自分で乗り越えてもらうしかないね[exclamation×2]

悠ちゃんや啓たんは、産まれた時からワサワサうるさくて、わりと環境の変化には適応しやすい気がするんだけど(少なくとも悠ちゃんは全然平気)

はる君は、初めての子で、親も神経質になっていたし、静かな中で暮らしていたので、掃除機やくしゃみでも良く泣いていたし。。。
でも6ヶ月の頃から保育園に行ってたから、図太くなってもいいはずなんだけど、こればっかりは性格かしらね。

そんなこんなで、昨日今日の学童弁当。グっと少なめです[目]

CIMG2636.JPG

昆布おにぎり
卵焼き、唐揚げ、ウィンナー、ポテト、トマトブロッコリー、フルーツ

CIMG2639.JPG

鮭ごはん(ツリーの形なんだけど、なんかへんちくりん)
レタス豚巻き+もやし炒め、ナポリタンスパ、白身フライ(冷食)、ポークビッツ、トマト、いよかん

ってな感じで、ごく普通のお弁当です~

そして、ちょっと笑った啓たんの、座禅?? ショーコー並みに(短い)足組んでて、このまま宙に浮きそう・・・ [グッド(上向き矢印)]

P1001611.jpgP1001610.jpg

ちなみに、はる君が保育園の時にかぶってたクラス帽かぶってます(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

モリジュン

やっぱり性格もあるかも。ウチも第一子&一人っ子なので静かな乳児時代を送ったけど、今のところ平気みたいです。
年長さんで、年下にファンまでいた「かっこよかったオレ」から、いきなり一番小さい学年になってしまったのもストレスかも。

仲の良かった男児がバラバラだから、よけいに今はツライ時期なんじゃないかしら。うちは、チョッカイを出していた女児とバラバラになったせいか逆にイキイキしてます(苦笑)
それでも女児が強すぎですね。
「一緒に帰ろう」とか約束すると「Nちゃんと一緒に帰ったらダメ」とか指図するらしい。ウチは女児からの厳しい洗礼は3歳くらいから受けていたので、サラ〜っと聞き流すテクを身につけているようです(苦笑)






by モリジュン (2012-04-04 12:26) 

ふーみん235

☆モリジュンさん

性格ですかね。今日もグズグズメソメソしてました。
今後大丈夫だろうか・・・不安ですが、、、しっかりせいや!!!とも思います。

女子は強いですね。
うちは、時間的に一緒に帰る人もいないらしい。
みんな17時に帰って、家で1人で待ってるのかしら???

by ふーみん235 (2012-04-05 09:25) 

maru

6年間保育園行って最後まで泣いてたくらいだから性格だね~。
私も一人目はかなり神経質に育ててしまったと反省している
今日この頃。虫が触れるはるくんはすごいかも☆
いじめられっこタイプではないから、友達も増えて1年後には
何事もなかったように通ってることを期待だね☆

けいたん足かわいすぎ!!LOVE☆
by maru (2012-04-05 13:25) 

ふーみん235

☆maru

ほんとだよね、性格。すごく色々心配になっちゃうんだよ~初めての事にたいして。

わが子たちは、虫は全然平気だなぁ^^

けいたん、短い足がモエーーだよ(笑)
by ふーみん235 (2012-04-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期!!学校、お花見等。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。