SSブログ

7ヶ月検診、動物弁当。 [育児]

 

すっかり遅くなりましたが、先日は啓たんの6-7カ月検診に行きました。

昼間、託児所では冷凍母乳をトータルで3-400cc しか飲んでおらず、離乳食も進まず
栄養はひたすら夜~夜中、朝の母乳のみなので、あんまり体重は増えてなかったな~。

7ヶ月と16日

体重:8.680g
身長:72cm
頭囲:44.5cm
胸囲:44.2cm

まあ、標準よりちょいぽっちゃり位。ここにきて、当時のはる君のほうがデブデブだったようです。

[晴れ][晴れ][曇り][晴れ][晴れ][曇り]

そして、今日ははる君保育園で最後の。。。卒園遠足、上野動物園にバスで行きます[わーい(嬉しい顔)]
卒園式は雨天だったけど、今日はものすごく遠足日和で本当に良かった!

お弁当は、好きなスーパーマリオ弁当にしようと準備していたのに、昨日のお迎えの帰りに
「動物園なんだから動物のお弁当が良いよ! 虎とか豹とかライオンとかさ~ 作ってよ」

と言われてしまったのですが、、、、豹とか絶対無理だし、上野と言えばパンダとか・・ポンデライオンみたいな可愛いライオンだったら作れるけど、聞いたら「女の子のお弁当みたいだから、嫌だよ」って。

で、ワニでも良いよって言われたので、作ったのが・・・「ワニさん弁当~」

CIMG2577.JPG
ウズラの卵ちゃんも入ってますが、最後に入れたので写真に写ってなくて、色味がイマイチだわ~。

これ、めちゃくちゃ簡単なんだけど、簡単だからとタカをくくっていたら、どっからどう見ても「カバ」なんだよね・・・
だから私もついつい「カバ弁当、忘れないようにね」とか言っちゃう始末。。。(笑)

カバになるなら、最初から可愛いけどライオン弁当にしたらよかった~等と後悔しましたが、先立たず^^;

幸い、はる君も「ま~いいんじゃない、、ちょっとへんだけど」・・という位だったので良かったです。

焼きそばが入っていないと嬉しくないみたいなので、毎回変わり映えのしないお弁当ですが、無事に作れて肩の荷がおりました(大げさ)
でもワーママにとって、給食に頼る日々の中、たまのお弁当づくりはかなりの一大事で、前日の夜とか寝れなかったりするし。。

楽しい遠足になるといいな~[るんるん][るんるん]

 

ちなみに、悠ちゃんの年少さんクラスも近所の公園に遠足に行くのですが、
なんとお弁当箱を持って行ったら、給食の先生がお弁当やデザートを詰めて持たせてくれるのです。ありがたい!!!

こちらも楽しんでるといいな[るんるん]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

しょん

今ちょうどコメしようと思ったら長男が来て
『わっ美味そう!怪獣がなんか食べとる!!こんなん良かったなぁ…』って言ってます(*^_^*)

卒園式が終わってから卒園遠足なんですね!
天気も良さそうで、楽しめてるといいですね!

そして悠ちゃんのお弁当…給食詰めてくれるんですか~~
いいな~~~!(笑)

うちはそのまま春休みに突入し、1日目からして角が生えそうです(笑)

6,7ヶ月健診て行っても行かなくても良かったですよね?!
今は体重は止まる時期なので問題無しですよね☆
うちも全然変わってなさそうです(笑)
by しょん (2012-03-22 10:53) 

ふーみん235

☆しょんさん

保育園の先生には、「怪獣??」って言われたらしいですよ~^^
でも、お迎えに行ったら「全部めっちゃ美味しかった~!!!」っと言われたので良かったです。すごい大量だったけど、全部食べてくれたし。。

そして、悠ちゃんも給食の先生が作ったお弁当、たくさん食べたみたいで、自慢してました~(笑)

うちの方は6-7ヶ月、9-10カ月で、区の保健所から検診の用紙が送られてくるので、自分で小児科に行ってみてもらう感じです^^
by ふーみん235 (2012-03-23 10:16) 

ぷち子

はる君、ご卒園おめでとうございます。
前記事のキメキメのカッコがりりしくて目を奪われました☆
(写真だと目のところ全然気になりませんね、よかった!)
既にイケメン…ママとしては将来が心配?!ですね(^_-)

ワーママで子ども3人いるのに、デコ弁(キャラ弁?)つくる
ふーみんさん、スゴ過ぎです。
そして
啓たんの検診もお疲れさまでした!
体重増加は、ゆるやかになるって言いますよね。
他はバッチリでしたか?
うちは来月早々に予定してますが、相変わらず寝返り以降
目に見えてわかる発達が進んでいないので、心配です~
首据わりのときみたく、再診とならないと良いのですが(汗
by ぷち子 (2012-03-23 10:38) 

のりりん

ワニさん弁当、すっっごく可愛いです!!卒園、おめでとうございます〜♪
by のりりん (2012-03-23 19:54) 

ふーみん235

☆ぷち子さん

ありがとうございます^^
なんとか目の上のたんこぶ?アザはギリギリセーフかな、位まで落ち着きました。。

保育園、年に何回かお弁当が必要なんです。遠足とかなにやらで。
で、年中年長にもなると、子供たち同士で「オレは○○のお弁当なんだー」って話し合ってたりするので迂闊に変なお弁当作れなくて(泣)

ヒーローものはかなり作りましたが・・もうそれも卒業でいいかな^^

7ヶ月検診は、何も問題はなかったようです^^
うちも、寝返り以外出来ないですよ~寝返り返りも出来ないし、1人座りもかなり不安定だし。
by ふーみん235 (2012-03-26 10:05) 

ふーみん235

☆のりりんさん

ありがとうございます^^
ワニというか、カバ?怪獣?弁当ですが、美味しかった!と言ってくれたのでALL OK でした♪

by ふーみん235 (2012-03-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒園式などなど。夢見ヶ崎動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。